パウダーコート一発目

焼き上がりました。こんがりと、
IMG_0336
IMG_0335
IMG_0330

設備を導入してはじめての施工だったので、トラブルも覚悟してましたが、、塗膜もヌルっとだいぶいい感じに仕上がりました!
これからまだまだお勉強が必要ですが、一発目としては最高の結果でしょう。自分は何もしてませんw機材が仕事してくれました。

施工前
IMG_0309

大型サンドブラスト導入しました。4速フレームなら入るでしょう。
IMG_0310

ブラスト後
IMG_0313

専用プライマーからのパウダー
IMG_0327

パウダーガン、見た目かっこいいのポイント高いです。まず見た目から、
IMG_0323

そして乾燥機にて焼き付け
IMG_0328

で、完成です。

ようやく頭の中で思い描いていたことが始まり一人で感動してます。ほんと、
まだまだ新店舗での業務が始まったばかりで、一つ一つのことがバラバラな感じですが、うまくリンクしていくよう努力します。

そして、
ずっとやってきたウレタン塗装ですが、!!
IMG_0339
IMG_0342
新ブースにしてからの仕上がりがもう、、、ヤバめです。
軽く磨いただけでほぼ鏡面です。

一次フィルター、二次フィルターを通しての吸気なのでチリやホコリをシャットアウトしてクリーンな空気が供給されます。真ん中に付いてる装置でイオンを発生させ、静電気によるトラブルを緩和してくれます。塗装のレベリングとはこのことか!と
IMGP8256
イオンシャワーブースってやつです。
ブース内も完全にアーシングしました。ホコリがビックリするくらい付かなくなりました!

エア配管(十分なエア供給量)〜SATAエアフィルター(ほぼ100%水分油分除去)〜SATAエアホース(除静電)
IMG_0248
なにが一番良かったのかわからない(くらいすべてこだわりましたが)ですが、結果として仕事が楽しすぎる環境が整いました。にやにやしながら塗装してますw

テンション上がっておニューのガン買っちゃいました。
IMGP8301
ブルーがかっこいいです。まず見た目から
ここ数年SATAのRPがお気に入りです(SATAの回し者ではありません)
IMGP8303

IMG_0348
新店舗の仕事一発目として、すべてイージーライダース様からのご依頼でした。いつもほんとにありがとうございます!

これからも皆様に満足して頂けるよう精進してまいりますので、新生HaughtyPaintどうかよろしくお願いします!

2 Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です